So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーのファンクラブイベント オークションのご案内 [メイン]

b-P1080970.JPG



ディズニーのファンクラブイベント「D23 expo Japan2015」が、11月6日~8日開催されます。

記念オークションにBearberryの作品も出展されています。


入札期間11月10日~15日(予定)
ファンクラブイベントの限定オークションがオンライン上で行われます。

作品は会場に展示される予定のようです。

日時、場所、入札方法など詳しくは、こちらでお願い致します。
D23公式ウェブサイト

http://www.disney.co.jp/eventlive/d23/auction/m_auction.html





参加作品 《Room of Donald》

ドナルドダッグ 身長:10cm前後


オークション作品として、可愛くてしようがない、大好きな憧れのドナルドを作ることにしました。
彼のお部屋です。

b-P1080975.JPG





中のいるのは

ドナルドと仲良しフレンチブルドッグ、パグ ペッタンコがあこ、 ヨダレまみれテディです。

b-kanal.JPG






お部屋の様子は 

b-P1080974.JPG







ドナルドは、いつも両手に何かをすっぽり抱っこしていたいポーズに・・・。

b-P1080978.JPG









b-P1080980.JPG







パグちゃんを抱っこ。

b-P1080984.JPG







チャームポイントのお尻。

b-P1080981.JPG









b-P1080985.JPG









フレンチブルちゃんを抱っこ。

b-P1080989.JPG







b-P1080987.JPG








ペッタンコがあこを抱っこ


b-P1080992.JPG









ヨダレまみれテディを抱っこ。

b-P1080991.JPG








自分で作ったドナルドですが、いつものBearberryの作品の仔たちを抱えて貰って、何だか嬉しく不思議な気持ちになりました(笑)。


b-P1080998.JPG






ディズニーファンの皆さま、よろしかったらD23イベント公式ウェブサイトでご確認して頂けたらと思います。http://www.disney.co.jp/eventlive/d23/auction/m_auction.html

このイベントに伴い、他にもいろいろな催しが開催される予定です。

よろしくお願い致します。





☆ インスタグラム(instagram)http://instagram.com/bearberry_rie



Bearberry   渡辺利絵


ジャパンテディベアフェスティバルin京都 終了致しました。 [メイン]

b-P1090210.JPG


ジャパンテディベアフェスティバルin京都 終了致しました。

2日間、多くの方にいらして頂きました。ありがとうございました。

抽せんクジがなくなり、早くから並んで下さったにも関わらずお手にすることが出来なかった方々、本当に申し訳ありませんでした。

自分の想像して以上に多くの方に来て頂き、思っていた以上に遠方から来て頂いているのが、分かった時は嬉し過ぎて、どうしようかと思いました。

本当にありがとうございました。



今回も多くのお客さまとお話が出来、動物談義、作品談義、お悩み相談、勉強になりました。

やっぱり、関西での会話、笑いが絶えなかったで~~す。面白過ぎて疲れ吹っ飛びました~~。
いろんな三人組の方楽しませて下さり、ありがとうございました~~~。お会いできて嬉しかったです。お疲れがでませんように・・。


この刺激がコンベンションならではなんですね。

また、よろしくお願いします。






一日目、クジの一番から順番に選んで頂きました。

作品たちもとても緊張の顔つきになったような気がしました。

b-P1090206.JPG





お蔭さまで、みんなお家が決まりました。

里親になって下さった方、ありがとうございました。この仔たちをどうぞよろしくお願いします。

b-P1090209.JPG







2日目はお馴染みの私物の仔たち、作品集《今日はお留守番》に登場した仔たちを連れて行き展示しました。

インスタを見て、駆けつけて下さった方々に思いっきり、いっぱい遊んで頂くことが出来ました。
嬉しかったです。

b-P1090212.JPG



年内はまだイベント参加が続きます。

これから全力で引き続き制作に取り掛かります。

近々ご案内させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、お疲れがでませんように~~。




☆ インスタグラム(instagram)http://instagram.com/bearberry_rie



Bearberry   渡辺利絵

眠りこけ過ぎ?シリーズ [メイン]

b-P1090031.JPG




いよいよ京都フェス、明日になりました。

これが最終作品紹介となりそうです。




グースカシリーズの作品たち。

箱の中ではずっと眠っています。
無理やり起こすと、薄目で、不機嫌そう・・・。


モヘアなどの布地を使用し制作するスリーピングアイのわんこたち。

毛足が深い為、制作工程は時間はかかり苦労はしますが、夢中になってしまいます。

出来た時の目が動くドキッと感、生きてる感が、なかなか生き物を飼えない私のストレスを少し満足させてくれからです。


でも、ペットショップに行く度、生きてる仔たちには、とうていかなわないなと思いますが・・・・(笑)。





《グースカわんこ トイプードル》  (2015年9月制作)

身長:トイプードル、24cm



おもちゃのウサギさんと眠っています。

b-P1090178.JPG






b-P1090180.JPG









《グースカにゃんこ》   (2015年9月制作)

身長:にゃんこ、21cm



鞄の中が寝室です。

どこへ行くにも眠って移動・・・。うらやましい・・。

b-P1090184.JPG






どこへ行くにもヒヨコちゃんと一緒。

b-P1090190.JPG







眠るのも。

b-P1090188.JPG










《グースカぴょんこ》   (2015年9月制作)

身長:ぴょんこ、23cm



ウッ?笑いながら寝てる?

b-P1090192.JPG









ベッドの上でご機嫌に遊んでいるかと思えば・・・。

b-P1090193.JPG









急に眠気がおそってくる。

b-P1090194.JPG











《グースカわんこ》   (2015年9月制作)

身長:フレブル、23cm

無理やり起こすと、放心状態のわんこ2匹です。



「起きて、起きて!!お散歩行くよ!」

b-P1090199.JPG








何がなんだかわかっていない。

b-P1090204.JPG









ぐっすりZZZ・・・。

b-P1090200.JPG   






「大丈夫??」

「・・・・・。」

b-P1090203.JPG
  


ぜひ、会場で実際にグースカたちを起こして頂けたら嬉しいです。


以上、今回の出展作品になります。

京都は、今が一年で一番気持ちがいい気候のような気がします。

皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。





☆ インスタグラム(instagram)http://instagram.com/bearberry_rie



Bearberry   渡辺利絵


可愛い小箱に [メイン]

《ヒッポちゃん》   (2015年9月制作)

体長:ヒッポ 13cm



カバのヒッポちゃんを入れるため、イメージでなぜか?フタの部分をチクチク。

b-P1090123.JPG





中にはご機嫌なヒッポちゃん。

b-P1090121.JPG








カバの皮膚は、無地の白色の布地で作りました。

b-P1090125.JPG








手作り生地で、どうしても表現したかったのは、カバの皮膚のつや感、しわ感、色合いです。

b-P1090127.JPG








おなかはポヨポヨ。どっしりしています。

b-P1090129.JPG







おもいつくまま、手あたり次第、色々な素材、道具を使って夢中で制作した気がします。

b-P1090130.JPG









夢中過ぎて、どういう順番にどういう事をしたのか・・・・。あやふやです。

うその様ですけれど・・・(笑)。

b-P1090132.JPG








是非、見て頂きたいです。

b-P1090133.JPG






ちょっと、あめちゃん落としたよ~~。

b-P1090136.JPG








《ツバメちゃん、ペンギンちゃん》   (2015年9月制作)

身長:ツバメ、ペンギン、8cm




小さな小さな和紙の小箱は・・・

b-P1090157.JPG








二羽の個室。

b-P1090149.JPG







群れとはぐれてしまったツバメちゃん。

b-P1090151.JPG







お魚からもからかわれるペンギンちゃん。

b-P1090165.JPG






二羽で、くつろいで仲良し。

「ツバメちゃん、このリビングで、冬は越せると思うよ。」とペンギンちゃん。

b-P1090156.JPG





 

《幸せの青い鳥を探して・・・》   (2015年9月制作)


身長:こはく11cm、かりん9cm




この手提げボックスはゴールデンのこはく&ビーグルのかりんが、仲良く入っています。

b-P1090167.JPG







この二匹はこのサイズで、これまでずっと作り続けているキャラクターです。

b-P1090160.JPG







仲良しの男の子と女の子

b-P1090162.JPG






きょうは、チルチルミチルのように青い鳥を探して・・・。

b-P1090143.JPG









ちょっと見えにくけれど青い鳥、入っています。

b-P1090148.JPG







☆ インスタグラム(instagram)http://instagram.com/bearberry_rie



Bearberry   渡辺利絵

販売方法決定!!! [メイン]


b-P1090101.JPG


ジャパンテディベアフェスティバル 2015 in 京都の出展作品数がだいたい決まりました。



《販売方法》の最終ご案内です。
★  作品数は14~15作品の予定です。

★  おひとり様、1作品の販売となります。

★  プレオープン10:00~11:30一般入場まで、Bearberryのブース№58にて先着順におひとり一回、番号のクジをひいて頂きます。
( 今回も会員ではない方にもぜひ見て頂きたくクジの抽選の時間をプレオープンを超えて延長させて頂きます。)

★  クジは30枚準備させて頂きますが、11:30前に無くなりましたら抽選を終了させて頂きます。その時はどうかご容赦下さい。

★  11:30からクジ番号の早い方から、順番に購入して頂くようになります。


★  クジの最終の方が見終えた時点で、まだ作品がある場合その時並んで下さった方から、先着順で限定数なく購入して頂く予定です。


作者の希望ですが、なるべくゆっくりと納得のいくまでお好きな仔を選んで頂きたく思います。
その為、少しお待たせすることがあるとは思いますがどうかお許し下さい。

どうぞよろしくお願い致します。





《ペッタンコわんこ》  (2015年9月制作)

体長:約18cm

ペッタンコわんこたちの中でも、今にも眠そうに、うとうとしている仔たちです。

子犬たちって「何にも悩みなさそうだな~~」と羨ましく思いながら、にんまりしながら、そして愛おしく思いながら作りました。

まったり感・・・。是非手にのせて味わって頂きたいです。


b-P1090100.JPG




一匹ずつご紹介

ブリュッセルグリフォン。

グリフォンちゃん。いろんな毛、いろんな色の仔がいます。

うちの仔はこんな仔です。

b-P1090083.JPG






b-P1090085.JPG






ちょっとおてんば。

b-P1090089.JPG







フレンチブル。

自分でも起きているか寝ているか?分からない状態。

何も見ていない、うとうと瞳の仔です。

b-1090104.JPG







b-P1090105.JPG






b-P1090093.JPG





ミニチュアシュナウザー。

甘えん坊で寂しがりや。

チャムポイントは眉毛です。

b-P1090097.JPG







b-P1090094.JPG







b-P1090099.JPG







「おなかすいたね?」

b-P1090108.JPG






「あ~~~、眠気がおそってくる・・・。」

b-P1090109.JPG







きょうは、お出かけ。

b-P1090115.JPG





b-P1090116.JPG






b-P1090118.JPG







あ~~、やっぱり叱られてる!

b-P1090113.JPG





☆ インスタグラム(instagram)http://instagram.com/bearberry_rie



Bearberry   渡辺利絵




アヒルちゃんの行列 [メイン]

ジャパンテディベアフェスティバル 2015 in 京都

今日から10月。

京都フェス。あっという間に目前に迫って来ました。


少しずつ出展作品をご紹介させて頂こうと思います。


《アヒルbaby》 (2015年9月制作)
身長:10cm


アヒルっこたちの行列です。

b-P1090076.JPG




よく見ると、一羽ずつ異なる色合い、異なる性格。

b-P1090077.JPG






この仔は黒アヒルのひなです。

b-P1090075.JPG







全員勢ぞろい。

b-P1090080.JPG






団子になってひそひそ話。

おでかけの相談のかな?

b-P1090082.JPG









それぞれお出かけ用のおすまし装いです。

b-P1090069.JPG







b-P1090072.JPG








b-P1090071.JPG








b-P1090073.JPG








一羽が、だだをこねてなかなか出発できません。

lb-P1090065.JPG






何とかなだめて

b-P1090062.JPG






出発するよ~。

b-P1090060.JPG







みんな来てるかな?

ちょっと心配・・・。

b-P1090059.JPG







「待ってよ~~~。」

b-P1090067.JPG






やっぱり・・・。

b-P1090068.JPG






いつか、アヒルっこたちをたくさん作って、行列させて鳥かごに入れて餌をあげてみたいと思っていました。


b-P1090081.JPG






☆ インスタグラム(instagram)http://instagram.com/bearberry_rie



Bearberry   渡辺利絵


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。